So-net無料ブログ作成

初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No4 [twitter]

ツイッターをどのように使う?


Twitter(ツイッター)は、インスタントブログとも言われているらしく、ツールなどを利用すると14文字を繋げた1枚のページのようになるらしいです。この特性を考えて、「どのように利用すると便利か?」をまるまるなりに考えてみました。
  1. 連絡網として利用する
  2. 健康管理等に利用する
  3. ニュース情報を取得する
  4. 趣味の情報を取得する
等他、考えてみました。

1.2に関しては、非公開で利用するのも便利かと思います。

3.4ですが、例えば
お天気などの情報を流している → http://twitter.com/otenki_bot
時事ニュースなどを流している → http://twitter.com/asahi
鳩山総理のツイート → http://twitter.com/hatoyamayukio
オバマ大統領のツイート → http://twitter.com/BarackObama
オノヨーコさんのツイート → http://twitter.com/yokoono
オノヨーコさんは、世界的にも素晴らしい方、そして憧れの方ですが、とてもファンサービスの良い方らしく、「フォローありがとう」等とダイレクトメッセージを戴けてとても光栄に思えました。
この瞬間は、楽しかったです♪

ソネブロでも、素晴らしい音楽を教えて下さった
マリンバ奏者の「I'm Ritzy!」 http://ritzy.blog.so-net.ne.jp/ さん
がおいでですが、(コンサートいつも和ませていただいています。^^)
Twitterでも、素敵な音楽を奏でる演奏家の方がおいででした。
風鈴演奏家さん → http://twitter.com/fuurin


ツイッターおすすめの人を探すの巻


どういう人をフォローすればいいの?自分で探すのは大変だよー。と思う方はここでTwitterおすすめの人を見る事ができます。フォローすることで自分もフォローされるという行ったり来たりの関係のようです。^^ブログと同じかもしれないですね。

Twitterジャパンのおすすめの人 日本語でのおすすめの人
フォローの仕方は、下記記事のNo.3をご覧ください。

初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No1 「まえがき」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No2 「アカウント作成」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No3 「フォローしてみる」
【PR】 News Homepage Renewal 2/1よりホームページが新しくなりました。(株)ニュートン正規代理店ユマニテでは、リニューアルキャンペーン実施中!

NewtonTLTソフトの合格保証で資格取得!ユマニテ
詳しくは、ここをクリック!


タグ:Twitter
ないす壱!(48)  ことのは(5)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 5

Kenclip

こんばんは。
ツィッター、興味は有るものの傍観中。
ですから興味深く連載を読まさせてもらってます。
少し背中を押されている様な…。
by Kenclip (2010-01-22 20:58) 

えがみ

結構話題になっていますよね。
しかし少なからず作業が必要なので、まぁ当分は導入を見合わせ用といったところです。

by えがみ (2010-01-22 22:27) 

tonta

まるまるさん

初めまして、tontaです(^ー^)

ご訪問及びnice!ありがとうございました(^ー^)

by tonta (2010-01-22 22:51) 

えるさら

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
ますます興味津々!
頑張ってみようかしらぁと思ってます(^^)
by えるさら (2010-01-22 23:24) 

まるまる

Kenclipさん☆
焦る事無いですよ。^^いつでも始められますから・・・
twitterでの失敗もあるんです。非公開にしたつぶやきが全部漏れてしまったんです。非公開だと思って書きたい放題だったから、相当焦りました。twitterはtwitterでやっていると思われるようなサービスが実は全く関係ない業者がやっていたりするので、善し悪しです。
それも書きたいのですが、時間がっ。。。(汗

えがみさん☆
そうですね。焦ってらやずとも、やる気になればいつでも簡単にできますから・・・。^^
ちょっと、ソネブロさんお借りして、連載しますが、宜しくお願いします。^^

tontaさん☆
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。^^
今後ともよろしくお願いします。^^

えるさらさん☆
^^ はじめちゃうと、「まるまるこんな簡単な事を回りくどく書きやがって!」って思うところいっぱいかもしれないですよ。(笑)
twitterは手軽で便利に利用すと便利ですが、もちろん個人情報など過剰に記入せねば問題ないけど、上に書いたように、非公開のツイートが漏れたりすることもあるので、最初はできるだけ、誰に見られてもよいものを公開することをお勧めします♪(笑)

by まるまる (2010-01-23 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。