So-net無料ブログ作成

初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No2 [twitter]

何はともあれアカウントを作成してみよう!

http://twitter.jp/  ← このアドレスで作成できます。
IEおすすめ。(買ったときから設定されている場合が多いという単純な理由)
パソコンやブラウザの設定により日本語が出ない場合があります。

1.今すぐ登録をクリック!
ついったー登録画面入口
(※1 ここで興味ある言葉を入れるとツイッターに書き込まれている関連したツイートを見る事ができる : ※2 登録が終わっている人はここから)

2.登録内容を書き込んでみよう!
ついったー登録画面1
(注 1 登録メールアドレスは、1アカウント1つです。そして、このアドレスで登録後削除した場合、再登録で使用できなくなる場合があります。お気をつけくださいませ。)
ついったー登録画面2

3.書き込んだ画面を進めてみよう!
ここで、友達などを探してその友達にアカウント作成のお知らせができる画面になります。
まるまるは、ここをスキップ(飛ばして)次の画面に進みます。
(※ 友人・知人検索などは登録後もできます。)
Yahoo!、Google、AOLなどのIDやメルアドで友人などを検索できる画面
次の画面に進むには「skip this step」をクリック!

4.ツイッターよりおすすめの人が出てきます。
この段階では、http://twitter.com/  ←ご本家さん、海外サイトになっています。
なので、外国の方ばかりです。^^; まるまるびっくりした~。(笑)
チェックボックスにチェックを入れると、その人をフォロー(ツイート※つぶやきが読めるようになります。)することになります。
有名な方なども多いので、一度ご覧になられても面白いと思います。
ついったーよりフォローにお薦めの人を紹介している画面
チェックボックスにチェックを入れフォローするか、または誰もフォローしないで次のステップに進むか決めてから【Finish】又は小さい文字表示の【skip this step】をクリックしてください。
おすすめフォロワー設定画面より次に進む画面

5.ここで日本語を表示できるようにしましょう!
ついったーセッティング画面
なぜ番号を振ったか・・・どの言語でも配置は同じようです。
アカウント名などは後ほど変更することもできます。
名前の部分は、ツイッターアカウントでログインした時に、右上部の「名前」部分に表示されるものです。
これも、後で変更することができます。
日本に設定を変更する1
ここから日本時間に変更します。Tokyoという表示で探してみてください。
日本に設定を変更する2
セッティング画面詳細
この項目の中から【More info URL】の欄にブログアドレスを入れると、ついったー画面に表示できます。
また他に、住んでいる地域、自己紹介などもここで入力すると表示されますが、後で変更や追加もできるので、登録の段階で入力しなくても大丈夫です。

それより↓ ↓ ↓ この設定をとっとと済ませてしまいましょう!(この作業重要!)
ついったーを日本語で表示させる
【Language】Japanese(日本語)
登録完了させる画面

お疲れ様でした。とりあえず登録はOKです。
次回は、誰かのフォローをしてみようを書いてみようかなぁ・・・

まとめ 登録に関してですが、オール日本語を期待しない方がよさそうです。ブラウザなどによっては、最初から英語かもしれないです。また、何かの拍子にフランス語やその他になるかもしれないです。ですが、配置は変わらないようです。赤字の部分をチェックしてみてください。

初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No1

【PR】 News Homepage Renewal 2/1よりホームページが新しくなりました。(株)ニュートン正規代理店ユマニテでは、リニューアルキャンペーン実施中!

NewtonTLTソフトの合格保証で資格取得!ユマニテ
詳しくは、ここをクリック!


タグ:Twitter
ないす壱!(81)  ことのは(20)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 20

Krause

私もやってます。hokusoh、です。
by Krause (2010-01-21 17:50) 

まるまる

Krauseさん☆
では、早速さがさせていただきます。^^
by まるまる (2010-01-21 17:55) 

yokogdpink

ご訪問&ぽちっと
ありがとうございました。ツイッター なかなか
始められず。。。
勉強させていただきます ^_^
便利ですか?!
by yokogdpink (2010-01-21 19:33) 

まるまる

yokogdpinkさん☆
こちらこそ、お越し下さりありがとうございます。^^
私も初心者です。^^
http://twitter.com/g_dragon1

このようなところを見つけました。^^
by まるまる (2010-01-21 19:38) 

ヒロミ

こんにちは〜
初めて知りました〜!
リアルタイムしたくないけど1日返答待つのも・・・
っといった方向けのコミュニュティーなのですかね?
知りたい事があると便利そうです。
(間違っていたらすみません・・・多分間違っています。)

No1拝見する際に何故かいきなりルパンが出て来て
ビックリ〜!(ウイルスに乗っ取られた?!)
どうやら何かの拍子にクリックしたみたいです。
こちらも良く知りませんですみません(^_^)
by ヒロミ (2010-01-21 20:30) 

まるまる

ヒロミさん☆
こんばんは^^ 相互間のコミュニケーションを確立するのにすぐというのは難しそうですが、リアルタイムにニュース等を流している人をフォローすると、いち早く欲しい情報が手に入りそうですよ。^^
ただ、流れてくる文字を読むだけと考えると、ある意味気楽かもしれないです。^^
相手に自分の文字を読んでもらうには、フォローしてもらって、さらにその中から相手が注意深く見ている状況がないとダメみたいです。
ルパン、驚かせてごめんなさい。。。^^;
by まるまる (2010-01-21 20:38) 

COYOTE

ちょっと気になってます~~!

by COYOTE (2010-01-21 20:54) 

海 風

こんばんは。
ご訪問&nice! ありがとうございます。

こういうのがあるなぁっていう程度にしか知らなくて^^;
勉強になりました。
by 海 風 (2010-01-21 20:54) 

yakko

こんばんは。
私はSkypeをやってます。
by yakko (2010-01-21 21:06) 

まるまる

COYOTEさん☆
^^ やっぱり気になりますよね~

海風さん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
いえいえ、私も一緒に勉強です。^^
もしかしたら、誤記があるかもしれません。
その時はお許し下さいませ。
by まるまる (2010-01-21 21:06) 

まるまる

yakkoさん☆
skypeも便利ですよね。^^海外とでもわりとクリアーな音質だしっ♪
相互間コミュニケーションとるなら、スカイプの方が便利そうです。^^
by まるまる (2010-01-21 21:08) 

大宮のMarco

とりあえずアカウントは作ってみましたが、何をしてよいやら。(笑)

言葉も何も通じない場所に、ひとりでいるような不思議な感じです。
とりあえず、フォローさせていただきました。
by 大宮のMarco (2010-01-21 21:56) 

まるまる

大宮のMarcoさん☆
わかります~、その気持ち!
まるまるがそうだったんです。(笑)
今行きます~^^
by まるまる (2010-01-21 22:04) 

まるまる

大宮のMarcoさん☆
追伸 twitter上でホームというところに、@大宮のMarcoさんの名前 をクリックすると@マーク返信で大宮のMarcoさん宛ての返信が見られます。また、その下の「ダイレクトメッセージ」をクリックすると、大宮のMarcoさん宛に届いたダイレクトメッセージが見られます。

まるまるも、最初聞くところがなくて辛かった・・・横で友人は楽しそうにしてましたよ~(笑)だから、できるだけわかりやすくしたいなーと思ってます。
by まるまる (2010-01-21 22:15) 

keykun

こんばんは。^^
アカウントが希望のものが無い始末です!
もっと早くからやればヨカッタカモ・・。^^;
訪問頂きありがとうございます。
by keykun (2010-01-21 23:02) 

えるさら

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
わかりやすいです~♪
時間があったら挑戦してみようかなぁって思いました(^^)
by えるさら (2010-01-21 23:11) 

ちょっとピンぼけ

かなり前に登録したのですが、使ってないです^^;
by ちょっとピンぼけ (2010-01-21 23:16) 

まるまる

keykunさん☆
Twitter人口が増える事を予測して、アカウントをいくつも作った人もいるみたいですよ。
あと_(アンダーバー)等を使うと、希望アカウントに近いものなども作れる可能性があるみたいです。

えるさらさん☆
実は、近所のリアル友向けに作り始めたのがこの記事のきっかけです。聞かれる所を、細かくまとめたいなーと思いました。
私も、初心者で「とりあえずやってみる」的な動かし方なので記録にもなりそうです。^^
お時間できた時にお越し下されば幸いです。

ちょっとピンボケさん☆
そうなんですよね。使う・・・という意味は未だ模索中です。
ブログ更新を自動でお知らせできるサイトに登録していますが、つぶやきは殆ど更新情報になっています。
by まるまる (2010-01-22 08:14) 

未来

ぼくは、まつたくのアナログ人間で、
パソコンのことはまったく分かりません。
恥ずかしながら、
コメントを書くだけがやっとです。

by 未来 (2010-01-22 09:48) 

まるまる

未来さん☆
恥ずかしくないですよ。我が家は自宅にネット回線もないし、両親は未だメールというものを知りません。でも不自由はしていないと言いきってます。(笑)
こんなギャップのある親子ですが、本当に善し悪しがあると痛感しています。
ネットがない事で面倒だけど人がひっきりなしに来ます。
昔ながらのコミュニケーションは暖かさを感じます。
実はまるまる、嫌なやつでして、大事な事はネットで済まされると頭にきちゃうタイプです。なので、級友と通信手段でしか意思疎通ができない現代が不可思議です。
by まるまる (2010-01-22 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。