So-net無料ブログ作成

ワカケホンセイインコ [写真・カメラに関すること]

朝のお散歩の時、何やら奥様達が指をさしています。[目]
どうやら、これを見ていたご様子で・・・
ワカケホンセンインコがヒマワリの種を食べている様子
「あら、かわいそうに・・・
逃げてきたのかしら・・・
一人じゃ生きられないわよ。インコだから。。。」
と仰っておりました。
ワカケホンセンインコがヒマワリの種を食べている様子ですが、こちらは首に線の模様が見られます。
とても優しいんだなぁ~と思いました。[わーい(嬉しい顔)]

ですが、このインコとても丈夫で、野生化しているインコなんです。
子供の頃から、よく庭の木にとまっていました。
この所、見かけなくなっていたので、
私も久々に見ましたが、
見かける時は、5~6羽と集団で見かけます。

今回、向日葵の黄色と、インコの鮮やかな緑が
とても綺麗だったので写真に撮ってみました。[るんるん]

久々なので、【ワカケホクセイインコ】だったかな?
と、カタカナ文字にめっぽう弱い[ふらふら]私は、
「そうだ[ひらめき]ネットで調べてから掲載しよう!」
と思い調べたところ、やはり名前間違ってました。
そして、この様なページを見つけました。

日本鳥類保護連盟
http://www.jspb.org/wakake/wakake.html

大変勉強になりました。

そして・・・
anime.gif

お顔のアップを見ると、やはり強そうです。^^

そしてこのコンビ、
相当いい味出しています。 ↓ ↓ ↓


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。