So-net無料ブログ作成

Twitter(ツイッター)forow meボタンをブログ脇につける方法 [twitter]

ブログ脇についている【Frow me】などのボタンをソネブロに設置する方法
この部分を設置します。
もうご存じの方もおいでかと思いますので、スルーする場合は追記の記事がかなり長くなります。
また、今回の設置方法はソネブロの場合で書きます。まず、http://www.go2web20.net/twitterFollowBadge/  go2web20.netさん (モバイルの方は こちら) をクリックして下さい。
go2web20.netさんのサイトのスクリーンショット

go2web20.netさんのサイト内の質問に答えるだけでコードを作成してくれます。

no-title

作成したコードをコピーしてソネブロさんへ貼り付けます。

ソネブロ管理画面

ソネブロHTML

【その他ボタン】
可愛らしいフォローミーボタンを発見!
http://wn-followme.com/
わんにゃんFlowme!!ボタン

ちょっと、記事としては遅いのですが、時間差があってもいいかな?と思いました。^^
タグ:Twitter
ないす壱!(127)  ことのは(5)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 5

旅爺さん

凄くわかりやすく説明されてるんでしょうけど
爺には哲学的難しさです。そもそも【Frow me】ってなんだべ?
無知な爺でゴメンネ。
by 旅爺さん (2011-06-20 11:48) 

まるまる

旅爺さん☆
ツイッターはフォロー関係がないと、何も面白くないミニブログです。
どうしてかというと、フォロー関係がないと何も表示されないからです。そこで、「お互い交流しましょう。」的な表示をブログに貼ることで
「あーこの人ツイッターやってるんだ!じゃ、この人が何を書いてるか見てみよう!」となるわけです。^^
実は私もかなーり戸惑いました。
独りぼっちの時など 何がおもしろいんだ? と。(笑)
実は今もそうです。
むしろ誰も見てないだろうなーと気楽に言いたいことつぶやいたりしています。
ちょっとばかし、はけ口的かな?私の使い方は。
あまり良くないですね。^^;
そこで、慣れ親しんだ人から始めたい場合などはブログで交流のある人などにフォロワーさんになってもらうのも一つの楽しみ方です。
ボタンが貼ってあることで気軽にフォロー(もしかして迷惑かな?等と思わずとも)しあえるので便利なツールかもしれないです。^^
by まるまる (2011-06-20 13:24) 

ちゃーちゃん

私も良くわからないのです・・・m(_ _)m
やってみたい気は有るんですが・・・(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-06-20 17:01) 

まるまる

ちーちゃんさん☆
もっともっと簡単にわかるような説明を書けたらいいなーと思っています。
どうせやるのなら、☆楽しく・便利☆ でなければ意味がありませんよね。^^
よく伺う話で 「やってみたいけど・・・難しいから・・・」と伺います。
慣れてしまうとブログより手軽なのですが、ブログに慣れていると写真も貼れて綺麗だからブログで満足しちゃいますよね。
私もそう思うのです・・・・
でも、私の周りはPCに不慣れな人がもの凄く多いです。
PCを毛嫌いしている人は、ブログを開いてあげてやっと見ることができて、、、というレベルです。
でも、ツイッターだと、一度設定してあげると、翌日から始められ、メールと違って誤って消してしまうことが無いので気軽にミニブログ(話の記録を残す)道具として使えることで魅力があるみたいですね。
by まるまる (2011-06-21 10:33) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
by ため息の午後 (2011-06-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。