So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ご近所散策 [写真・カメラに関すること]

4月20日 八重桜と鬱金桜の開花状況 SIGMA SD15 Macro 70mm F2.8 EX DG
4月20日 八重桜アップ
4月20日 鬱金桜アップ八重桜
鬱金桜

4月19日 あまり綺麗だったのでついでを作って通りがかりに撮りました。
桃の花
ないす壱!(67)  ことのは(4)  この記事の引用(0) 

nice! 67

コメント 4

青の風画

こちらも一気に八重桜が
満開です。濃いピンクの色が綺麗です。
by 青の風画 (2012-04-25 12:03) 

Mitty

最後の写真にナイス!です。
特に背景の水面を意識した構図が素敵です。
よく接写とかで花弁の水玉とか、水面とか撮ってる方が居ますけど、
あーゆーセンスは素敵だと思いますねー、マヂで。

あ、桜の写真。
Mittyもそろそろアップしなきゃww
by Mitty (2012-04-25 13:04) 

未来

桜にも、色んな形があり、色んな色があるんですね。
それにしても美しいです。
特に一番最後の桜の花は、
河に映ったその姿が、たまらなく美しいです。
by 未来 (2012-04-26 14:53) 

まるまる

青の風画さん☆
八重桜は華やかですよね。^^ 
可愛らしいお菓子のようです。
ソメイヨシノが終わっても楽しめます♪

Mittyさん☆
通りがかりのこの場所が印象的に綺麗で、用事を無理くり作って行ってきました。
川が昔ながらの感じを残す雰囲気があり、さらに綺麗でした。
穏やかに流れる水面が晴れた日には輝いて、川沿いに色とりどりの花桃が咲いていました。
ご近所は、整備されすぎて、ほんの少し寂しい光景。
懐かしい感じもしました。^^

未来さん☆
私もあまり詳しくはないのですが、有名な 河津桜・ソメイヨシノ・八重桜(これは正式な品種名があるはずなのですが) は知っていて、鬱金桜はご近所で 「緑のさくらが咲いてる。」と聞いた数年前に始めて知りました。
他にも、沢山の種類があると聞くのですが・・・。^^
素敵ですよね。。。
機会があったらゆっくり調べてみようと思っています。
最後の写真は、記事に書かずにお詫びがあります。
数種類の色の花桃と、少し離れた所にある川、「柳瀬川」という川の写真です。
濃いピンク・薄いピンク・白などの花が咲いていました。^^
by まるまる (2012-04-26 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。