So-net無料ブログ作成

前記事より(ソネブロのTwitter連携機能) [twitter]

「さぁ、今日はブログをゆっくり見てまわれる日だ!」
と、数人の方のブログを拝見しに行って楽しんでいると・・・

【ピンポーン】

あぁ・・・凹・・・来客です。。。

こんな日が本当に多く続いております。

お詫び記事ばかりで、呆れられてしまうかもしれない・・・とちょっと心を痛めております。

今回、お困りの方がおいででしたら・・・と思い、またコメント返しもせずに記事にしてしまいました。またまた、ごめんなさい。




ブログ更新していないはずなのに、いきなりTwitterのつぶやきだらけの記事が更新されていました!

「あわわわわ~[がく~(落胆した顔)]

ビックリ仰天でした。

心当たりは・・・・もちろん私の設定ミスです。[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

ブログ更新をTwitterで自動でお知らせつぶやきしてくれる機能を以前にご紹介しましたが、ソネブロさんでこれが可能になった様子です。
以前の自動つぶやきの機能は こちら(feedtweetさん) を利用させて戴いておりました。
feedtweetさんと同じ機能だろうと、さっそく説明文を読まずにTwitterアカウントをリンクさせました。

ところが、Twitter上にブログ更新が投稿されたのではなく、Twitterで呟いたつぶやきがソネブロさんの方に記事として自動投稿されてしまいました。[たらーっ(汗)]

これを設定で変えられるのを後で知りました。

設定の仕方ですが、
twitter2.png

管理画面より右赤枠の設定をクリックします。

すると下の画面のページが開きます。
した画面のTwitter設定は下の方にあります。
開いていないときは+部分をクリックして下さい。

twitter連携機能設定

私が失敗した、Twitter上のつぶやきがソネブロに自動投稿される機能をオフにします。
オフの仕方は、赤枠の部分をご覧ください。(※クリックで拡大します。)



今日はこれから軽く散歩に行き、うちのワン2人をお風呂に入れ、千葉に行ってきます~。
この所、忙しさにかまけてワンも1ヶ月以上お風呂に入れていません。[ふらふら]
きっと2度洗いしないと・・・大変なことに。。。
半分お仕事・半分遊びで行ってきま~っす![手(チョキ)]
ないす壱!(52)  ことのは(2)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

未来

犬は度々風呂に入れるより、
ブラッシングしてやる方がよいとテレビで言っていました。
by 未来 (2010-08-05 05:23) 

hatumi30331

ワン子ちゃんたち元気ですか〜〜〜!
暑い夏・・・気をつけていって来て下さい。
楽しんで来てね〜〜。
by hatumi30331 (2010-08-05 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。