So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

iPhone5 [iPhone]

21日の発売日に久しぶりにiPhoneちゃんがやってきましたー。

キャリアの関係で、初期のiPhoneを手放して以来、ごくごく普通の携帯電話を使っておりました。
正直、その方が便利な面も沢山ありました。
モバイルSuicaがスマホに入っている友人とバスを待っていた所、スマホが起動せずバスが去る・・・などあり、「携帯だっらそんな事少ないかもしれないな-。」とそれは確かだったし、かなり便利に使っていたものの、私の扱いが乱雑なので破損状態に・・・。買い換えようと思いましたが、種類は減り、値段も・・・結構イイですよね・・・・

そんな時、iPhone5が発売されるとの事。とりあえず並んでしまいました・・・(^^;

大変恐縮ですが、今回はご連絡兼ねてのブログを書いております。
===================
◆連絡事項◆
電話帳移行に失敗しました・・・(汗 ezwebは昨晩から送受信できるようになりました。
皆さんのアドレス、今、わからないので、メールできません。
また、「メールしたのに返事がない!」などございましたら、大変申し訳ないのですが、最新なiPhoneまで古典的連絡方式でお電話戴けますようお願いします。
===================
iPhoneにするときは、ID管理をしてからをおすすめします。
くれぐれも2つ以上ID作ってどっちだっけ?とあっちやこっちのIDで軽々しく接続しませんようおすすめ致します。
特にiPodやiPadなど、コレクションし、この端末はアレに使って~♪この端末はアレ用だから~♪とか、やっているとそんなことになりやすそうです・・・。^^;

まるまるのiPhone [iPhone]

マクロで見たくなかった凹んだ写真 【PartⅠ】
まるまるのブログを見た友人が、「随分とイメージ違いなブログやってるねぇ~。」と言った後、まるまるのiPhoneを持ち出し、「コレがこの人の本性だから・・・」と語っていた。[もうやだ~(悲しい顔)]
そうです。まるまるは、わりとガサツな奴です。でもちゃんとサイドバーに書いてあるんだけどね。
ちなみに、言い訳ではなく、まるまるの所有欲としては、少しヘタレ感が出た頃が物に対して愛着沸く頃合いでございます。[ぴかぴか(新しい)]
一度買ったものを壊れるまで使い倒すと言うのがまるまるの流儀でございます。
・・・とは申しましたが、わざとこの様になったわけではござりません。
大切にしすぎて、キンチョーし、汗をかいた[あせあせ(飛び散る汗)]手から滑り落ちてしまったのであります。

これでいいでしょうか[どんっ(衝撃)]
iPhpne全部 まるまる使用中のiPhoneでございます。
コレの事を載せろと言われていました。
モチロンちゃんと通常作動してくれるツワものでございます。
iPhoneの傷
iPhpne表 ちゃんと保護シートはつけてます。
この写真を見て「や だ な」と思う方は、[もうやだ~(悲しい顔)] iPhoneは落とさずケースに入れて使いましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
でもトイレにドボンもあるかもなので、カラビナかチェーンで体にぐるぐる巻きに付けることをおすすめします。
前回記事→ http://humanite.blog.so-net.ne.jp/iPhone3G

タグ:iPhone

iPhone [iPhone]

傷が癒えたので記事にします。

約2か月前の出来事です。

iPhone3Gを公衆トイレ(和式便器)に落としてしまいました。

和式トイレを覚えていますか?

幸いに、浅い・・・

不幸中の幸い、どっぷり浸かったわけではない、しかも用を足す前であった為、水から出た部分を2本の指でどうにかiPhoneを持ち上げたのであります。

しかーし、やっぱり汚い[ふらふら]

だから水洗いしました。。。[わーい(嬉しい顔)]

そうです、ご想像どうり、誤作動がおこり始めた訳でございます。[バッド(下向き矢印)]

まるまるが落ち込んでいたのは、ここからでございます。

さっそくソ○トバンクショップへ・・・

20代前半の若いおネエさんが親切に

「こちらにどうぞ~♪」 とイスに案内してくれました。[わーい(嬉しい顔)]

いろいろと誤作動のテストをしてくれました。[かわいい]

そしてそれはそれは親切に、

「iPhoneはパソコンを持ち歩いてるのといっしょなんですよ。普通の携帯電話とは違うんですよ。・・・」

から始まり、電源の入れ方、その他いろいろな事を手取り足とりの要領で教えてくれました。

そして次には

「それでは、ハイ 電源を入れてみてください。」

「あっ、こうすれば大丈夫です。」

「あっ、電源の切り方わかりますか?iPhoneは普通の携帯電話と違ってこうしないと電源が切れないんです。ここをこうして○×▽◇~~~。ハイ、じゃぁやってみてくださいね。」

ここで僻んだらただのオバサン。

そう思って聞いておりました。

横で友達は笑いをこらえ切れず下を向いています。

私は素直に知らないふりをして

「ハイ。これでいいでしょうか・・・ハイ、気をつけます。」

その2つのセリフをアイの手に聞いておりました。

私をすっかりダメダメオバサンとふんでくれたらしく、おネエさんはどんどん親切に説明を続けてくれます。

「あとですね~、iPhoneはちゃんとケースに入れないとだめなんですよ。普通の携帯電話と違いますからぁ~。いちおうiPhoneといって電話だと思われがちだけど、どちらかというとパソコンに近いんですよ。皆さんが今まで使っていた電話とは違うんですよぉ~。だから同じように使ったら壊れちゃいますから~。あっ[あせあせ(飛び散る汗)]普通の電話の方が便利かと思うかもしれませんが、そんなことないんですよ~。[グッド(上向き矢印)]使い方を覚えればかなり便利に使えますから~。」

ん?安心ダポンの説明みたいだなぁ~[目] ← まるまる今頃気づく

今更、トイレに水没させたとも到底言えず・・・違う意味で・・・

そして、この話は誰も慰めてくれる事もなく・・・

まるまるはですね、たいして使いこなしてましぇんが、発売日より使用しております。

証拠 → http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2008-07-11 コレ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして → http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13 コレ[あせあせ(飛び散る汗)]

すみません、まるまる とっても笑い物になってます。

そして友人は楽しそうに  オバサン  と呼びます。

せめてもの救いは、iPhoneすっかり元に戻った・・・

さすがっ[るんるん] アイポンッ



わたくし、これをきっかけに、自他共に認める

立派なオバサン になりました。

少し時間のたった今だから開き直れるまるまるでした。

ソフトバンクさん、私もオバサンになりましたが、iPhone3GSが出た今、iPhone3Gと私がダブって見えるんです。投げ売りはまだ早い気がいたします。
なんだか、水没して復活するあたりも愛着わきますよ。
たとえそこが便器でもっ[揺れるハート]
タグ:iPhone3G

iPhoneでメール♪ [iPhone]

iPhoneでどの位の添付メールが見られるか、実験してみました~mail.JPG

word2007で作成した添付ファイル(.docx )を今回のアドレス宛に送ったところを写真に撮りました。

即席で作った文書なので内容は勘弁して下さい。

かなり小さい字も、表示が綺麗なので読みやすいです。

色も綺麗に出ます。

ということで、PCで読んでいたメールも「携帯電話」という感覚でなくPDAという感覚で受け取る事ができそうです。

これは、@i.softbank.jpで受け取りましたが、PC用アドレスを登録すればPCに来ていたメールも受け取れます。他も同じように受け取れます。ここまでの操作は思ったより簡単でした。

赤外線は無いけれどBluetoothは付いています。

独学で司法書士を目指そう!


iPhoneの使用感 [iPhone]

お返事が未だのままですが、タイムリーなのでiPhoneの感想を書きます。

当日に開通は済ますことができ、11日の20時にiPhoneを持ち帰る事ができました。

端末側のロックをiTunes 7.7をインストールして外すのですが、(これはある程度繋げば自動ですが)このサイトも混み合い過ぎているようで、接続できたのが明け方4時でした。

率直に「買ってよかった。」と思ってます。iPhone.JPG

プランはソフトバンクなので、ダブルホワイトプランを選びました。

初期契約時に現金は要りませんでした。月々iPhone自体には1440円の割賦契約&その他ホワイト等プラン設定=約9000円でした。

月々の金額は9千円以上だから高いような気がしますが、以前はauのwinでダブル定額ライト(PCかしかネットに繋がないしな~等と思い)を使っていましたが、月々1万円近く払っていました。理由は、使わないと言いつつついつい使ってしまうパケット。実は私、趣味でネット株をやってました。某証券会社では、リアルタイムで動く株価ボードを見ながら買える様になってました。それも見れないのに、緊急時等携帯で売買しただけで高額に。これもiPhoneなら見ることができるのを確認しました~^^

auの時、10年も使っているので基本料もかなり割り引かれていましたが、2台持つほどの余裕は無く、しかしここ最近小型モバイルを導入しようとも思ってましたので、悩みました。モバイル+通信費 考えると、サイトチェックや量のあるメールの受信、画像表示等もできるので暫くは大丈夫そうです。あと編集したDVDのチェックもバッチリできそうです。^^

映像綺麗です。^^

使用頻度を考えると、そんな高くないかもっ♪と思いました。

メールは、「@i.softbank.jp」となります。

カメラも200万画素で使いやすいかも。

あとマップで地図が出せるのですが航空写真が見やすく便利です。

早速iTunesを同期させてデーター移動しました~^^

これで伊代ちゃんの歌ってた「時に愛は」のシンガーソングライターの尾崎亜美さんもバッチリ聞けるのさっ! わぁ~はっはは。。。←「大体の携帯で聞けるわ!」と聞こえました。

取り急ぎなので徐々にご報告します~   トマトもうすぐ収穫できそうです。

独学で司法書士を目指そう!


iPhone [iPhone]

今日話題のiPhoneの注文してきました~^^

近所のスーパーの抽選で当たったっ♪

当初は、その場渡しのはずでしたが、どうやら開通が難しいらしく開通出来次第電話が来るらしいです。

トマトも赤くなり始めてるってのに、こんなことしてました。。。

並んできました~。

今日は、午前中通院だったのでその足でダメモトで行ったらサクッと。。。

ラッキ~なんだろうか。。。(笑)

独学で司法書士を目指そう!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。