So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

本日の花 [写真・カメラに関すること]

2013年4月13日 土曜日

本日咲いていた花達の写真です。
※予約投稿の為、1日遅れです。

ねぎぼうず


ドウダンツツジ


芝桜


親知らずの抜歯の為に、ちょっとだけ安静にしてます。
大袈裟。。。かもしれないですが、肉体労働なので(汗

誘われてスポーツを始めました。
「筋肉痛になるぞ!」と言われましたが、まったく気配はありません。。。
かなり元気です。なんともないです。もちろん、一生懸命にやってます。^^

ところが、種付けをしたら(農業)全身が痛いです。
ものすごく痛くて動けません。
今時期の気候だと、2回着替えて汗ダラダラです。^^;

なので、通常だったらお休み要らずの抜歯ですが、お休み中です♪

春の雪 [写真・カメラに関すること]

雪ヤナギは、こぼれてくるように咲く花がまるで雪のよう。

春の雪


ユキヤナギ


今年の桜の花はご近所で撮りました。

ご近所の桜


記録のようですが、写真です。(^^)

おすぎのおしゃべり

「おすーぎちゃん[グッド(上向き矢印)]
と喋ってくれていたセキセイインコのおすぎですが、日々いろいろな言葉や芸を見せてくれるので、皆でどっぷり可愛さにハマって構いまくっています。。。

お。。。親が毎日かごの前で何かしているのは知っていました。。。

ある日のことです。


ぴーちゃんどぇーす!

ん?改名か????

今、ぴー???ぴーちゃんって????

おすぎと呼びかけると 「ぴーちゃんでーす!」 と答えるのです。。。

そして妹に
「ねーお喋りーした?」と聞いた後日「ねーお話ーしたー?」と言ったらしいのですが、このおすぎちゃん、人によって芸を変えています。。。どういう脳内なのか私にはもうわかりません。。。

妹が「おすぎちゃん!あれやって!あれできたよね!!!!」と話しかけた所、私も見たのですが、急に妹の方向に転換して

喋るなーーーーーー!!!!

と聞き取りやすい言葉で叫んだんです!!!

妹はその時初めて「言っちゃ駄目!」とおすぎが言ってたのに気づいたようです。

人によって芸を変えたり、話を変えてます。。。

嘘みたいですが、そんな風に育ったおすぎ、いや改名ぴーちゃん?!です。

時々。「ぴーちゃんじゃないでしょ!おすぎちゃん!」と叫んでいるようですが、本鳥は「ぴーちゃんでーす。」と言っています。これは教えてないんだけどなぁ。。。

インコの脳内は無限です・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。