So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

東京都 滝本駅と御嶽山 [日記]

昨年戴いたお札を持って行ってきました。
「今年も一年宜しくお願い致します。」

山の風景一部

場所は東京都の御嶽山です。

御嶽山参道に向かう風景

滝本駅脇の駐車場まで車で行き、ここからケーブルカーで登りさらに参道を通り神社へ向かいます。

本来であれば、風景などでお伝えするはずですが。。。(汗

まるまるのピョンピョンうさちゃんに変わったこの年の

初後悔より・・・

だんご

滝本駅まで行く途中、空きっ腹に負け、ラーメン屋に寄ってからの到着になりました。
こんなに後悔するとは・・・(泣)

さらに追い打ちをかけるようにこの様な物も・・・

魚の囲炉裏焼き

モチロンです。。。モチロンお腹はいっぱいでございますが・・・
この辺りをうろうろ無駄に歩いたりしてみました。。。
それこそ、きもそぞろ・・・

そしてやっぱり

鮎食べたところ

この誘惑には勝てません・・・
完食までわずか5分足らず・・・。
どうしてだろうか。。。一緒に行った友人はかなり遠くの方で眉間にシワを寄せています。
これぞ、初うざ顔・・・うさ顔だっらいいんだけどなぁ。。。

さて気を取り直し、神社へ向かいます。
ケーブルを降り御嶽山神社までは坂道を結構歩くんです。
時間にして約30分くらいです。
これから参拝に行かれる方がお出ででしたら、歩きやすい靴・暖かい格好で行かれることをお勧めします。

参拝が終わり、大変なことが起こりました。
そうです、お腹が空き始めたんです。(汗
そこに丁度良く「おしるこ」の文字が目に入りました。

おしるこ

誘惑に負けてしまいました。。。^^;

もちろん、おしるこを戴きながら飾ってあったお花ちゃんとも仲良くしました。

喫茶室での水仙

「綺麗だね~」と友人に話しかけたものの、凄まじい勢いで食べている私に返す言葉は無いようで(笑)

返ってきた答えは 「もう喰えねぇよ。」 という事でございました。

行きには気づかなかったのですが、帰り際

南天

こんな赤い実が見送って下さいました。

個人的に何度来ても晴々させてくれる場所です。^^

今年の抱負が決まりました!

花とダンゴ です!

新年あけましておめでとうございます。 [日記]

2011年の輝かしい幕開けですね。
益々のご健康・ご多幸をお祈り致します。

2011初日の出


今年も有り難く初日の出を見に行って参りました。
場所は、静岡県の熱海です。

2011年は少々雲がありましたが、美しい日の出を見ることができました。

暖かい陽気でとても穏やかな時間でした。

写真に写っているのは、「初島」です。

日の出が出る前


この場所に着いたのは、午前3時半(3:30)。
熱海の街はキラキラした明かりが綺麗です。
まだ暗かったのですが、熱海の繁華街を過ぎハーブガーデンあたりの駐車場に車を止めました。
そして、空を見上げるとこぼれてくるような星空。
たくさんの流れ星も見ることができました。

日の出を待ち望むたくさんの方々がいらっしゃいますが、この日の醍醐味は日の出が出る瞬間わき上がる熱気、見ず知らずの人達との一体感です。

誰かが、「まだかな。」「もうすぐだよ。」「あっ、光があがってきてるよ!」などの声を出すと、私の心の中での声が一致するんです。(笑)

とても素晴らしい時間を年初に味わうことができました!

昨年の千葉とはまた違った雰囲気です。
http://humanite.blog.so-net.ne.jp/setohama 2010年初日の出

☆ご挨拶☆

昨年は大変お世話になりました。
また、年末年始のコメントをたくさん頂戴致しました。
心より、どうもありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は私の大好きな うさぎ 年です。

いつも楽しませて戴いていたうさぎ話題のブロガーさん、
http://student-mama.blog.so-net.ne.jp/ 
かわいいっ。うさちゃん^^ 

最近は、モバイルでブログを楽しませて戴くことも多くなりました。^^

今年も楽しみにしております♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。