So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

年末のご挨拶 [日記]

今年一年、皆様のブログを拝見させて戴きました事を、心よりお礼申し上げます。

そして、「素敵なだなぁ。。。」と頭に焼き付いた光景があったり、パソコンの前で一人で笑ったり、勉強させてもらったり等いろいろ楽しませて戴きました。

そして、この拙いブログにも沢山のnice!やコメントを頂戴しました。

本当にどうもありがとうございます。

また、ご訪問戴いただけでも心より嬉しく思っております。

何度でも、たくさん たくさん 

ありがとう

と言いたくなってしまう一年でした。

お休みしていた後のブログはなかなか書きにくい物ですが、それでも遊びに来てくれたり、過去ログを読み返すとずっと支えてくれていた方々がおいでであったり、

継続は力なり・・・

という言葉を思い出します。

来年も相変わらずだと思うのですが、やめるという事だけはせず、まったりとになりそうですが、ブログを続けていこうと思っております。

みなさま、どうぞ好い年越しをお過ごし下さいますように!

来年も、宜しくお願い致します。
12月30日蝋梅

22年12月30日撮影 蝋梅

鋸南水仙ロード [千葉・南房総観光]

南房総市の鋸南町の水仙祭り(22年12月11日~23年1月31日まで)に行ってきました。
昨年に比べ、ちょっと早めに行きました。咲き始めって、香りがいいんですね。^^
鋸山も近いので、ご一緒の観光も楽しいかもしれませんね。(ちょっとハードスケジュールになりますが^^;)
里山の中に水仙が沢山咲いていて田舎道をのんびりお散歩するという感じです。
お店などはありません。仮設トイレなど含め、トイレが数カ所あるだけです。

水仙ロード1


鋸南の水仙ロードに一足早く行って参りました。水仙の咲き方はまだまばらでしたが、咲き始めの甘いうっとりする香りが新鮮でした。
この日は冬晴れで風も少なく穏やかな暖かい日でした。ダウンジャケットを着ると暑すぎたくらいでした。


水仙の花言葉を調べてみました。【自己愛】だそうです。そして、英語で「ナルシス」と言うみたいですね。ナルシストから来るナルシスのようです。ギリシャ神話からのお話しだそうです。昔、ナルシスという美少年が水辺に映る自分に恋こがれ(他説有)そこで命が絶えてしまったその後に美しい水仙が咲きました。というお話しのようです。

水仙縦

のんびりムード

問い合わせ先 きょなん町観光協会のホームページ
http://www.awa.or.jp/home/kyonankk/ をご覧ください。
保田駅前観光案内所 0470-55-1683
安房勝山駅前観光案内所 0470-55-0115


より大きな地図で 鋸南水仙ロード を表示
「今の所、ただの日記♪」
http://humanite.blog.so-net.ne.jp/

花の写真をご覧ください。


今年の紅葉はご近所で [写真・カメラに関すること]

秋の風景


今年は素敵な紅葉を車内から通りすがりに楽しんで終わってしまいました。
ちょっと残念。[2]
でも、どうしても紅葉らしい写真を撮りたくて、仕事の休憩の時間に徒歩でご近所を撮りました。[わーい(嬉しい顔)]
これは11月13日の風景です。[るんるん]
来年はどの位の時期にこんな色合いになってくれるのでしょうか・・・
楽しみです~[わーい(嬉しい顔)]
タグ:紅葉

ご無沙汰しております。 [日記]

これ と それ は別にしなければいけないのですが、以前に申し込んであった試験を受験して参りました。

そして、ブログを読み返してみると、まぁ偉そうな事を書いているまるまる。

反省しつつ、腕試し とフードコーディネーターの試験を受けてみました。[目]

そして、まるまるの欠点ですが、物事を簡単に考えてしまうところがあります。[あせあせ(飛び散る汗)]

受かるでしょ!講習会もあるしねっ[exclamation×2] と安易な気持ちで願書提出後過ごしておりましたが、調子に乗りすぎて講習会の日をすっかり忘れ[がく~(落胆した顔)]試験日が迫ってしまいました。

教本を開くと、結構字が沢山書いてあります。
「やっぱ、そうだよね。これ知ってる[グッド(上向き矢印)]あぁ、これもそうだよね[exclamation]などと自信たっぷりのどーしよーもないまるまる。

ところがです、発売された問題集を始めたら ほとんど × [もうやだ~(悲しい顔)]

えぇ~[ふらふら]どーしちゃったのー!

と思い自分に渇を入れ、勉強に専念すること試験の2週間前[あせあせ(飛び散る汗)]

そして試験終了後、落ち込んでおりました・・・[バッド(下向き矢印)]

たぶん、だめだろうなぁ。。。

まるまる、以外と気が小さいので、その落ち込みようを、ブログにダイレクトに出してしまいました。

楽しい記事が・・・書けない・・・

何度か更新しようとブログを書いたものの、後で読みかえすと不快な文面になっておりました。

なので更新しておりませんでした。
本当にゴメンナサイ。

本日ですが、どうにかですが合格通知を戴きました。
一安心です。

これだけブログ内で食のことに関して偉そうに発言しておいて 落ちた・・・ とは言えまい。(自分)

ですが、今後も精進して正確な情報を掲載していきたいと思っておりますが、錯誤による記事も掲載してしまうかもしれません。
その際は、速やかに訂正しお詫び申し上げられるよう心がけていこうと思っております。

また、今回の更新ストップでご心配、ご迷惑をお掛けいたしました。
最後まで読んで下さっているブロガーさん、いつも本当にありがとうございます。

また、徐々に取り置きした写真など掲載しながら頑張ろうと思っております。^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。