So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

花壇の花マクロ写真 [栽培・植物に関すること]

ラナンキュラス.jpg
ラナンキュラスの花が咲いています。
調べていたらラナンキュラスって、葉っぱの形がカエルに似ていることからラテン語で付けられたと書いてあり、外に行ってマジマジとカエルに似ているかどうか見比べてしまった。。。
・・・似てない(笑)

花かんざし3.jpg
花かんざしは、千葉で購入!
この前の南房総お花摘みの時に、みんなが切り花を見ている間にGET!しました~。
昨年も 「かわいいな~。」と思いつつ、買い忘れていたので今年は絶対買おうと思ってました。
やっぱり正解!
写真に撮ると、更に可愛く撮れました。^^

従姉妹が来た~ [リアルタイムネタ]

韓国にお嫁に行ってしまった従姉妹が帰国。
久々の再会でした。

電話を戴いたので、早速遊びに行ってきました~^^

「ハイこれ、少しだけどお家の方へねっ」

韓国お土産1

とこんなお土産を戴き、

「これは使ってねっ。」

韓国お土産2

とBBクリームをお土産に持ってきてくれました~

BBクリーム、買おう買おうと思いつつ初めてGET!
嬉しいですっ♪

お花見シーズン、日差しが気になり出す今日この頃、丁度良かった~!
SPF25 まるまるには丁度良いのですっ♪

ブログだとどこにいても見えるから今日はちょっと私用でメッセージをばっ。

ありがとう[揺れるハート]

2010年3月27日和光市樹林公園桜開花状況 [埼玉観光]

2010和光市樹林公園桜開花状況

埼玉県和光市樹林公園と練馬区大泉さくら運動公園

2010.03.27桜開花状況
日当たりによっては良く開花していて、散りゆく花びらも見ました。
ですが、全体から行くと2~3分咲きと言ったところでしょうか。。。
昨年の記事はこちら → http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2009-03-24-1
この場所は少し遅いようです。
取り急ぎの記事になってしまい申し訳ありません。お子様連れ・わんちゃん連れでも楽しめそうです。
また駐車場付近にトイレもあります。
皆様にとって少しでも良いお花見ができますように・・・

大きな地図で見る

この記事の続き


ご近所写真 [写真・カメラに関すること]

近所の川


見慣れた景色ですが、春夏秋冬 といろいろな顔を見せてくれます。^^

この記事の続き


ハウス栽培(ピエール君の写真) [栽培・植物に関すること]

両親の方はハウス栽培にせいを出しています。
きゅうり

これは何だと思いますか?
キュウリのツル。^^
そしてこの写真の題名を ピエール と名付けました~(笑)※Mittyさん命名



トマトの花の写真


東京で桜の開花宣言 [写真・カメラに関すること]

東京で桜の開花宣言が出たらしいですが、近所はこんな感じで程よく蕾が膨らんで参りました。^^

さくらのつぼみ

非常に楽しみです。^^
もう少し探したら、この辺りでもきっと幾つかは咲いているかも知れません。
昨年は、一輪目の桜を見つけに行きましたが今年は家のそばのこの木を観察します。^^

桜のつぼみ

あぁ~ ほんとに 楽しみだなぁ~~~

白木蓮の花の咲く頃 [写真・カメラに関すること]

マグノリア1
マグノリア2

白木蓮の花が綺麗に開いた。そして今日も気持ちの良い青空。これはチャンス!逃してはなるまい!お昼時に木の下に行ってみました。最初、望遠レンズで撮っていましたが、どうしてもマクロ撮影がしたくなりました。でもどーしよー。花まで遠いぃ。。。
おおっ!発見!
脚立を組み立て早速登るのであります。^^
大きな花は、少しの風で大きく揺れ始めます。
・・・どうしてマクロレンズに交換すると風が吹き出すのだろうか・・・
きっと普段の行いが悪いからであろうと思うが反省はせず、すぐに固定の方法を考えるまるまる。
お花ちゃん、ごめんちゃい。
モチロン私の手の中では揺れないはずよね。。。フフフ
お陰様で、
こんなん撮れましたけど。。。(笑)


マグノリア
マグノリア3
マグノリア2

白い色が綺麗だな。アップはさらに迫力が出ます。この花は開花後はあまり長ーく楽しめない。すぐに花ビラが落ち始めてしまう。だからであろうか。なんだか余計にいつまでも見ていたい。
今日はお彼岸だから書いていいでしょうか。
祖母が入院していたとき、覚悟はしていたものの、いつも心臓が破裂しそうな思いだった。
そんな季節が丁度今時期。精神的に疲れて、ふと空を見上げると空色はいつも澄み切った青色だった。穏やかだった。叔母達と一緒に空を見上げながら、「なんて綺麗なんだろう・・・。」口から出る言葉は、それだけだった気がする。会話はなく各々そう呟いた気がする。本当に綺麗な空だった。きっと今日祖母は家にいる。サボっていると怒られるといけないから職場にて頑張る事にする。四季がある日本は思い出を定着づけてくれる素晴らしい国のはずだ。

マグノリア4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。