So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

宝登山 梅の花の写真 [埼玉観光]

いつもただ花を載せるだけで脳のないブログだなぁ~と思っていた私。
訂正 私の場合、まだ写真ブログではないので。。。(←修行中の身)
今回、できるだけ種類別に載せられるようちょっとだけ種類別にしてみました。
宝登山という所は、170品種・470本もあるらしく、とても一回で全部の写真を撮って回るのは無理そうなので、今回は数種類だけ撮ってみました。^^;
まず、駐車場でお出迎えしてくれる枝垂れ梅は明るいピンクでした。
枝垂れ梅

(注意 : 今回写真画像がいっぱいあります。ご覧になられる際にご注意くださいませ。もちろん、ご覧いただけましたら幸いに思います。^^)

種類ごとの梅の花の写真


秩父長瀞 宝登山 [埼玉観光]

秩父長瀞 宝登山


秩父長瀞宝登山

秩父長瀞宝登山2

今年の梅開花情報


2月24日に梅の花を見に行ってきました。
蝋梅は見頃よりほんの少し遅いか、ぎりぎりという感じでした。
ですが、蝋梅の香りが漂い気持ちの良い空間です。
少し萎れ始めているところはあるものの、まだ見に行ってもいいのかなと思いました。
ですが、今年は整備をしているらしく、現場のような所もちらほらみられます。^^
マンサクの花も咲いていました。
さて、私がメインにしていた梅林。こちらはまだ4~5分咲きといったところでしょうか。。。
少し寂しい感じです。咲いていない木もありました。
が、170種類もあるので種類や日の当たり具合で随分違いそうです。
逆に言えば、これからが見頃のシーズンになります。^^
昨年の方が、花が開いていて爽快な印象です。
昨年の記事は こちら からどうぞ。
ちょっと時期が早めですね。^^;
昨年、「あと少し早く来てもいいね。。。」なんて話してましたが、少し早すぎたようです。^^


宝登山ロープーウェイにて頂上見学へ


宝登興業株式会社 (ほどこうぎょうかぶしきがいしゃ)
住所:369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1766  電話番号:0494-66-3421
http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/nagatoro/hodorope/rope.html
年中無休(一応ご確認をお願いいします。)
駐車場
駐車料金(1日)普通乗用車500円320台
宝登山駐車場の駐車券で、長瀞ライン下り案内所隣にある有料駐車場利用できます。
電車にて
西武秩父 長瀞駅下車
長瀞駅までのアクセスを調べる → http://transit.map.yahoo.co.jp/ (Yahoo!Japan地図より)
個人
大 人 (片道)460円 (往復)800円
小 人 (片道)230円 (往復)400円
インターネット割引があるみたいです。
詳しくは、http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/nagatoro/dl_net_coupon.html の公式サイトをご覧になってみてください。
あぁ~知らなかった。。。そのままの料金で行ってきました。(泣)


大きな地図で見る

次回、お花の写真のみを載せます~。
今回の写真を撮って、私のカメラちゃん 入院しました。。。(泣)
確かに強風の時も、雨が降っている時も、私と一緒でした、、、あらら。。。
返ってきたら、、、少し労わってあげよう。。。そうしよう。。。

山茱萸(サンシュ) [写真・カメラに関すること]

サンシュの花1 サンシュの花2 サンシュの花3


山茱萸(サンシュ)
科名 : ミズキ科
学名 : Cornus officinalis

この季節、黄色い花をつけ始めるサンシュですが、一体どんな風になっているのだろう・・・
いつも不思議だったので、マクロレンズで撮影してみました。[るんるん]
なんだか、沢山の花の集合体のような花だったんですね。[目]

まだ、つぼみという段階なのでしょうか・・・
でもよく見るとちっちゃな花は咲いています。
不思議な形だなぁ・・・
もう少ししたら、花が華やかに咲き始めることと思います♪
また、数日後に見に行ってみよう・・・^^

Twitter (緊急&お詫び) [twitter]

Twitterで、意味の分からない英文のダイレクトメッセージを貰うことがあると思います。

その際に、フォロー関係にあり信用できる人だから・・・
とリンクをクリックすると、自分が作成したものでないダイレクトメッセージをフォローワ全員に送信してしまうという悪質なスクリプトがあるらしいのですが、一度そのスクリプトを踏んでしまった可能性があります。

私から、変なダイレクトメッセージが届いていた場合(私は日本語のダイレクトメッセージしか出しません。)リンクはクリックなさりませんようお願い申し上げます。

本日私から、英文交じりのダイレクトメッセージが届いた場合は、削除してください。

また、このような事があった事を深くお詫び申し上げます。

この、スクリプトはウイルス感染とは違い、踏んでしまって自分のTwitterアカウント上にずっと潜在的に存在するわけではなく、一度フォローワ全員に同じようなダイレクトメッセージを送信してその後は何もないそうです。

今後似たような事が起こった場合などの参考にもしていただきたく記事にしました。

ついったー.PNG

上の画像は私が戴いたダイレクトメッセージです。
赤線部分を私がクリックしてしまいました。
その際に開かれる前にHPに「フィッシング詐欺の疑いがあります。」という警告が出た段階でHPを開かず閉じましたが、もしかしたら同じ文章で皆さんの所に私からのダイレクトメッセージが届いている可能性があります。
その際には開ず削除していただけますようにお願い申し上げます。

ダイレクトメッセージをくれた人(上の図のグレー枠線内の人)がアカウントを盗まれた可能性があるそうです。
その場合の対処方法は、 http://jptwitterhelp.blogspot.com/2009/11/blog-post_27.html こちらを参考になさってください。私自身は、パスワードを変更いたしました。

記事で誤解が生じるといけないので、さらに追記します。

ツイッターのようなサービスは、リンクを活用して、様々なことを閲覧することができます。
例えば、写真などは、http://twitpic.com/ さんのサービスを利用して閲覧することができます。
ブログの更新も、http://feedtweet.am6.jp/ さんのサービスを利用して閲覧することができます。

私は、興味のあるコンテンツのできるだけ多くの方のサイトを拝見したいと思っておりますので、リンクを活用させていただいております。

リンクすべてを否定しようとも思いませんし、これがあってこその使い勝手という良い面の方が多いかもです。

この件は、ネット上では話題にもなってるみたいです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/10/news015.html

デジタルコンテンツ [ソフトウエア・タグ]

背景画像


失敗写真を使ってバナー背景を作ろう!


失敗写真

簡単デジタルコンテンツの作成方法



拝啓! 3分間クッキンGood♪ ← 寒い部分は読み飛ばしてくださいね。
まず上のような写真みたいな経験ありますか?
バナー背景を単色でなく短時間に一工夫させるのにとっても便利なんですよ~

レイヤーで単色を上に重ねてみます。
例えばこんな色合い。 ↓ ↓ ↓

いろ

重ねた色を好きな具合に透過します。
今回は透過60% そしてこの色を乗算にしました。
そして、後から失敗写真をフィルタ(ガウス)をかけました。

すると

かんせい.gif

簡単に完成します。

かんせい2f

文字と同色の枠線を10ピクセルで書きました。

あとはアレンジ次第ですね。^^

失敗は成功の元、ここでも発見です。[目]

最後有名な歌で締めくくりましょう。
♪ すてないで もう少し 最後まで 走り抜けて~ ♪ ひっかかるかなぁ~(不安)
後で消すかもです。[あせあせ(飛び散る汗)]

真鶴の食事処 岩忠 [観光写真]

刺身定食2100円
写真を撮った後に、一緒に行った友人が、「昔行った事のある真鶴の食事処に行こう!」と言いだし真鶴へGO!
真鶴に着いたのですが、頭の中のデータが劣化したらしくそのお店が見つからない(;。;)
「いいよ。久々にいい景色も見られたし、気分も上々だからっ♪」
とは言ったものの、せっかく真鶴に来たのだからどっかでご飯食べよっ♪
と言うことになり、たまたま入ったお店でしたがとっても美味しかったので載せます♪
女将さんもほのぼの系の素敵な方でした~。^^

地魚料理 岩忠 

大きな地図で見る

神奈川県足柄下郡真鶴町岩455
毎週木曜定休(祭日営業)    
0465-68-1101
http://www.iwachu.jp/
 ↑ ↑ ↑
帰ってからホームページを探したらありました。
∈^0^∋ ちょっとちょっとぉ、テーマソングがあるんですよ。
ホムペのインパクト大です。
密やかな穴場だと思ったのですが、宣伝バッチリだったのですね。
でも、とっても美味しかったです♪

食べたもの 
お刺身定食 2100円
海の見える個室でご飯をいただきました。
このお部屋は 禁煙 だそうです。
愛煙家の方は、事前に電話で伝えるとお部屋を用意してくださるようです。
刺身
自家製酢味噌が添えられているのが粋ですね~
「お好きなように召し上がってください。」と言われ、鯛と平目刺を酢味噌で・・・
刺身の種類ごとにツマが違うんです~これ感激!
ナマコ酢
ナマコ酢を食べたのは生まれてから2回目。
ちょっとドキドキでしたが、「美味し~。」
塩辛
自家製の塩辛らしいです。
あぁ~この辺りはピーク! 日本酒欲しい~。でも今日は我慢っ^^
あと、鯵の骨せんべいとお味噌汁も美味しかった~
久々の贅沢です。^^

小田原フラワーガーデンの梅の花の写真 [観光写真]

梅は種類が豊富です。
去年、「失敗したなー。」と思ったことがメモ持参。
こう言ったら、「説明書きを写真で撮るとかさぁ~、第一iPhone持ってるでしょ!」 と言われ始めて そっかぁ[ひらめき] と気づくバカっぷりのまるまる。
そーだよね。
・・・・と言い訳から入るブログですが、という事で一生懸命記憶したつもりでしたが種類を忘れました。[たらーっ(汗)]
赤い梅の一輪
去年はコンデジだったから、こんな写真はだーめだーめでした。
今年はるんるん、マクロレンズが大活躍。
こんな風に撮れると種類が豊富なことが楽しいのであります。
梅の蕾
梅の色合いの方がくっきりしているのか、空色が良かったのか、河津桜の時より撮りやすい。
梅の蕾と青空

この記事の続き


小田原フラワーガーデンの梅の花 [観光写真]

松田山ハーブガーデンで河津桜を見た後に、せっかく来たので[るんるん]近くの公園も回ってみることになりました。^^
午後の部では、少し足を延ばして小田原に行ってみよーという事になりました。[かわいい]
小田原城も行きたかったのですが、あまりの混雑に[がく~(落胆した顔)]断念。
カーナビで近くに何があるか確認![目] 
「こんなん でましたけど・・・[ひらめき]」 とナビが言ってたでGO!
ミモザ
公園の入口で華やかにお出迎えしてくれたのはミモザちゃん[るんるん]


小田原フラワーガーデン
梅の木曇り空
住所 小田原市久野3798-5
TEL 0465-34-2814
アクセス JR東海道新幹線小田原駅から伊豆箱根バスフラワーガーテン行きで35分、終点下車すぐ
営業時間 9:00~16:30(10~3月は~16:00)通年
休業日 月曜、祝日の翌日月曜が祝日の場合は営業
料金 入園料=無料/トロピカルドーム入場料=大人200円、小・中学生100円/団体(20名以上)2割引
駐車場 140台
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/garden/garden.html


大きな地図で見る

園内の梅園の様子はこんな感じでした。
道

次回、梅の花の写真を載せたいと思います。
拙い写真ですが、ご覧いただけましたら幸いに思います。

また、ナイス・コメントは有難く[黒ハート]頂戴しております。心HOTにしております。[ハートたち(複数ハート)]

ですが、お時間の関係やいろいろ事情もあるかと思います。
どうぞ、お気になさらずにお寛ぎいただけましたら嬉しく思います。
お返しがないとかいう事は気にしておりませんので、どうぞお気軽な感じでどうぞ。

本当に拙い写真ですが、当サイトで「お断り」の表示がない物以外は(あまりないです)右クリックでお持ちになって使われるのもフリーです。
素材作りの加工でも気にしません。(原型をとどめずとも)
ですが、ここの写真をまるまるが別の場所で使用している場合があります。
その辺りを気にしない方でお願いします。

河津桜の写真 [観光写真]

河津桜開くところのアップ

桜が大きく開花する前って、なんだかこの季節にお茶と一緒に味わいたい和菓子のよう[揺れるハート]
なんとかボンボンにも似ているなぁ~[るんるん]

桜3輪

この記事の続き


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。