So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

結婚式

のお手伝いに明日行ってきます。
今日は打ち合わせに行ってきます。

本当は、近所の奥様達が来てやってくれていたことだったのですが、時代が変わってしまったようです。
私の時は、近所の叔母様達(他人)が協力してくれ、かなり賑やかにけんちん汁や煮物や赤飯を作ってくれました。
花嫁、花婿の留守中に、2次会は家で行いますが、その支度もお願いできました。
家を空けるのだから「自由に何でも使って空いた時間は寛いで下さいね。」と任せっきりにします。
これ、最近では難しいだろうね、、、。
若い奥さんたちは「こんなの嫌だ!」と言っていたし。。。
私はこういうのを見て育ったので当たり前だと思っていたけど・・・。

・・・ということで。
新戚の所は地域性が変わったらしく難しくなった様なので私が行ってきます。^^
皆さんを桜湯で送り出し、帰ってきた2次会のお手伝いをします。

皆が結婚式や披露宴に出かけている間は電話番やお掃除をします。
でもPC持参してコタツで寛いじゃおうっと^^

行ってきま~す!
ホントただの日記になったなっ^^;


ポカポカ陽気

大変ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
最後書きなぐったような文面で終わり早○○日。
嬉しい事なのですが、最近の仕事が順調でした。

そんな時、重なるもので友人の引越しや親戚の結婚式や、雑用が重なるものです。

皆さんも忙しいようです。(^^)

不器用な私は、家をないがしろにしています。
可愛そうなのは我が家のワン。
かつて仕事をしていた母に「何もしてくれない!」と思っておりましたがやはり親子。
そっくりになりました。
笑ってしまう事に母が「あんたたちのお母さんは本当にひどい人ね。ほったらかして。」と問いかけておりました。
私の子供たちは、すっかりおばあちゃん子になりました。
ここもそっくりです。
時代は廻るという事なのでしょうか。

反省しつつ身動きが取れず母に任せっきりの私。

でも、母も祖母の気持ちがわかるのかなぁ???


気になる言葉

その木をそこに植えた人を忘れるな・・・

深い。。。
と思ったけど、この言葉だけが頭の中に残りまつわるものは忘れてしまった。
ただ、いつも頭から離れない。
意味はいろいろ取れると思う。
だが、そのいろいろのすべてが間違っているとは思えない。

感謝

尊敬

覚悟

継続

何が思いつきますか?

私はこの言葉を大切に思いたい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。