So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

自分への癒し [写真・カメラに関すること]

露草が咲く瞬間


ほんとはこんなに頑張ってたんだね。


Commelina communis


きっと君のことは誰も見てないよ。 早く刈り取ることしか考えてないよ。


つゆくさ3.png


でも、これが生きること。






ガラでもないな・・・でもそう思ってます[揺れるハート]

追伸 これはどこにでも出てきてしまう雑草の つゆくさ です。
ないす壱!(99)  ことのは(25)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 25

michaela

ツユクサのブルーが綺麗ですね!
みんな一生懸命生きてるんですね・・・。
by michaela (2010-10-06 13:20) 

Ranger

露草をこんなに綺麗に^^
きっとこの露草は、咲いたことがハッピーだ!
by Ranger (2010-10-06 13:34) 

吉之輔

こんにちは、とてもいいツユクサですね、
↑の Rangerさんの言葉通りですね。
ご訪問ナイス感謝です。
by 吉之輔 (2010-10-06 13:39) 

まるまる

michaelaさん☆
露草はとってもとっても生えてくる逞しい草ですが、こんな色合いの花を咲かせていたんだなーとまじまじ見てしまいました。^^
by まるまる (2010-10-06 17:00) 

まるまる

Rangerさん☆
ありがとうございます。^^
露草は、咲くと確かに目立つ色合いですよね。^^
ブルーが涼しげで小さな花は実は結構可愛かったです♪^^

吉之輔さん☆
こんばんは、露草はどこでも見ることが出来る、誰にでも一番馴染みの深い花ですね。^^
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
お体、ご自愛下さいますように。。。^^
by まるまる (2010-10-06 19:15) 

くまら

すごい!
by くまら (2010-10-06 19:39) 

ヒロミ

露草マクロ、素晴らしいですね!
3枚目のブルーの花びらも鮮やかです。

突然ですが量子力学的に言うと
物質というのは普段は原子分子の集まりで
人が見る(現認する)ことによって
瞬時に収束しその物になると言う事です。
植物にも該当してるかは不明ですけど(^_^)
by ヒロミ (2010-10-06 20:50) 

Fuel

こんばんは
普段は気にもとめない草花もこうやってマクロで撮影すると
神秘的な表情を見せてくれるんですね。
みんな一生懸命に生きてるんですね。
by Fuel (2010-10-06 21:04) 

katakiyo

なんだか雑草はかわいそうですね、ツユクサさんと呼んであげたいくらい可愛らしさ。
by katakiyo (2010-10-06 21:25) 

sasasa

ツユクサが、魅力一杯に撮れてますね(^_^)
by sasasa (2010-10-06 22:00) 

ゆめ乃

こんばんは、初めまして。
本日はお越しくださいまして、ありがとうございます。
ツユクサは、今が盛りと咲き競っていますね。
このお写真のツユクサは、本当に美しいです。
by ゆめ乃 (2010-10-06 22:57) 

toshi

先日はコメント&nice!
有難うございました。

ツユクサ 素敵ですね
素晴らしいです。
by toshi (2010-10-06 23:15) 

b.b.mk2

> きっと君のことは誰も見てないよ。
> 早く刈り取ることしか考えてないよ。

でも、まるまるさんが見てるんですよね
美しいと思って ・・・
深く鮮やかな緑、癒されます
by b.b.mk2 (2010-10-07 00:31) 

moz

素敵なマクロ写真ですね。
バックのグリーンも、光の加減も、とても優しい・・・。
ツユクサ、見直しちゃいました。 ^^
by moz (2010-10-07 06:17) 

未来

このツユクサの色の鮮やかな美しさを、
見事に切り取っています。
とっても素晴らしいです。
by 未来 (2010-10-07 06:29) 

hatumi30331

きれいですねえ〜♪
ステキな写真、スゴいです!
by hatumi30331 (2010-10-07 06:40) 

ちょっとピンぼけ

強さを感じますね
by ちょっとピンぼけ (2010-10-07 08:28) 

まるまる

くまらさん☆
拙い写真ですが、ご覧いただけて嬉しかったです♪

ヒロミさん☆
いつも素敵なお写真を掲載なさっているヒロミさんに言って戴けることはすごく嬉しいです。
色使いなど、いつも勉強させて戴いておりました。
コメントがすごく面白く興味深く拝見いたしました。
写真で、スカイフィッシュを撮ってみたい~と思ってましたので、もしかして!!!と思ってしまいました。^^
ヒロミさんのコメントを見て、ネットで色々な事を検索してみました。素晴らしいきっかけをありがとうございます。^^

Fuelさん☆
あまりにも小さくて見えにくいものもマクロ撮影は可能になりますので意外な一面が見られて面白いです。^^
生命の営みは各々神秘的ですが、力強さを感じます。
そして、なんだか何も言わない植物に励まされます。
拙いブログですが、今後とも宜しくお願いします。^^

katakiyoさん☆
ツユクサさんが何を思って考えているか私にはわかりません。
ですが、必ず顔を出してくれる逞しさ。
強さこそが美しさなのかもしれない・・・と私なりの勝手な解釈で写真を撮ってみました。^^

sasasaさん☆
ありがとうございます。^^
強いけど美しい色合いのツユクサでした。^^

ゆめ乃さん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
雨の日も多いここ最近、ツユクサが待ってましたと言わんばかりに咲き出しました。^^
草取りをサボっていた庭で、何気に撮った写真が思いがけず綺麗で思わずブログに載せました。
寂しい花壇に色を添えてくれることとなりました。^^

toshiさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
青が鮮やかなツユクサと、周りのオレガノの葉の色が調和してこんな感じになりました。^^
拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します。

b.b.mk2さん☆
春の緑も好きですが、夏が終わり少し疲れた体に清々しさを運んでくれる秋の緑もイイ感じです。^^
春のキラキラとはちょっと違い、深くしっとりした感じが好きです。
そんな色合いの中だと、ツユクサのブルーは映えるような気がします。^^

mozさん☆
秋の光を浴びて、生き生きとのびた茎に咲く青い花。
とても目立つので、ついつい撮影してみました。^^
マクロレンズで拡大して見る花ビラは、肉眼で見るよりもキラキラしていました。^^
花って本当に不思議です。^^

未来さん☆
ありがとうございます。^^
雑草ですが、とても鮮やかで美しい花でした。^^
マクロ撮影は肉眼以上のものが見えますが、その時の方が美しかったです。^^
やはり自然は不思議です。^^

hatumi30331さん☆
ありがとうございます。^^
この花は、おそらく誰もが見たことのある馴染み深いものだと思います。^^
拙いブログですが、今後とも宜しくお願いします。

ちょっとピンぼけさん☆
そうなんです!!!強さ・逞しさを強調して写真にしたかったのです。^^
by まるまる (2010-10-07 14:24) 

いのっちまま

ご無沙汰です〜
私の嫌いな虫でも、何でも・・・
命の大切さ、成長を感じさせられますね〜
by いのっちまま (2010-10-07 20:06) 

まるまる

いのっちままさん☆
こんばんは。^^
ご希望なので、次のブログで虫キング載せちゃいました。(笑)
2枚目がそんな風に見えたかもしれないですね。^^
これは、植物の露草です。^^
これも前に生えてるよ。^^今度見に来てねっ♪
by まるまる (2010-10-07 23:32) 

つなみ

色が大好きデス^^
可憐なお花ですよネ。
by つなみ (2010-10-08 12:21) 

Crayon

ツユクサ、大好きです。
ブルーの羽根をつけ、足を延ばしたエンゼルみたいに見えませんか?
by Crayon (2010-10-08 18:15) 

まるまる

つなみさん☆
色合いのブルーは浮き出るような色合いで綺麗ですよね。^^
水滴が似合うお花なんですよね。^^

Crayonさん☆
>>ブルーの羽根をつけ、足を延ばしたエンゼルみたい
素敵な見え方です。^^
私、そんな風に想像しながらゆっくり見てみようと思いました。
今、丁度綺麗に花をつけている時期なのでさっそく明日!^^
by まるまる (2010-10-09 00:39) 

まっちゃん

気のせいかも知れませんが、今年は露草の青が鮮やかな様な...
by まっちゃん (2010-10-09 09:25) 

まるまる

まっちゃんさん☆
写真は少し加工をしております。m(_ _)m
実際より鮮やかに見えるかもしれないです。
ですが、確かに言われてみるとそうなのかもしれないです。^^
今、外で見てきました。
雨が降ると余計に鮮やかに見えますね。^^
by まるまる (2010-10-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。わいせつな言動のあるサイトへのトラックバックは固く禁じています。早急に削除しますが悪しからず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。