So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

小田原フラワーガーデンの梅の花 [観光写真]

松田山ハーブガーデンで河津桜を見た後に、せっかく来たので[るんるん]近くの公園も回ってみることになりました。^^
午後の部では、少し足を延ばして小田原に行ってみよーという事になりました。[かわいい]
小田原城も行きたかったのですが、あまりの混雑に[がく~(落胆した顔)]断念。
カーナビで近くに何があるか確認![目] 
「こんなん でましたけど・・・[ひらめき]」 とナビが言ってたでGO!
ミモザ
公園の入口で華やかにお出迎えしてくれたのはミモザちゃん[るんるん]


小田原フラワーガーデン
梅の木曇り空
住所 小田原市久野3798-5
TEL 0465-34-2814
アクセス JR東海道新幹線小田原駅から伊豆箱根バスフラワーガーテン行きで35分、終点下車すぐ
営業時間 9:00~16:30(10~3月は~16:00)通年
休業日 月曜、祝日の翌日月曜が祝日の場合は営業
料金 入園料=無料/トロピカルドーム入場料=大人200円、小・中学生100円/団体(20名以上)2割引
駐車場 140台
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/garden/garden.html


大きな地図で見る

園内の梅園の様子はこんな感じでした。
道

次回、梅の花の写真を載せたいと思います。
拙い写真ですが、ご覧いただけましたら幸いに思います。

また、ナイス・コメントは有難く[黒ハート]頂戴しております。心HOTにしております。[ハートたち(複数ハート)]

ですが、お時間の関係やいろいろ事情もあるかと思います。
どうぞ、お気になさらずにお寛ぎいただけましたら嬉しく思います。
お返しがないとかいう事は気にしておりませんので、どうぞお気軽な感じでどうぞ。

本当に拙い写真ですが、当サイトで「お断り」の表示がない物以外は(あまりないです)右クリックでお持ちになって使われるのもフリーです。
素材作りの加工でも気にしません。(原型をとどめずとも)
ですが、ここの写真をまるまるが別の場所で使用している場合があります。
その辺りを気にしない方でお願いします。
ないす壱!(160)  ことのは(21)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

コメント 21

yokogdpink

梅 とっても綺麗です。
桜の次に好きかもしれません Y_Y

お言葉にまえて 頂いても宜しいですか?^_^
また 梅 続編楽しみにしています☆
by yokogdpink (2010-02-22 00:48) 

すぅ〜ちん♪

トロピカルドーム?!(*^_^*)
(変なトコに目が行く、おっぺけです(笑))
これからの季節、楽しそうですね♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-22 03:54) 

choro

ミモザがきれいですね。
もうすぐ春だ~って感じです♪
by choro (2010-02-22 08:16) 

ダー

季節がら・・・・

写真を見てますとクシャミがでてきました・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-22 08:23) 

minibullsasu

きゃあ~、小田原。
しかも久野^^
ワタシ、幼稚園まで小田原で暮らしてたんです。(生まれはもちろん小田原)
で、母の実家が久野。
祖母が他界してからは足が遠のいていますが^^;
フラワーガーテンなんてステキな場所がるなんて知りませんでしたよ^^;
小田原に行くときは要チェックですね♪

なんて盛り上がっちゃいましたが・・・、お写真、とってもキレイで春を感じられました^^
by minibullsasu (2010-02-22 11:02) 

まるまる

yokogdpinkさん☆
明日、梅の写真載せます。^^
どうぞどうぞ、こんな素人写真でよろしければ。。。
駄目ですと書くときは、人に借りた写真やプライバシーの問題がある時ぐらいです。^^

すぅ~ちんさん☆
園内にトロピカルドームってありました♪
入園料がかかるみたいです。^^
200円みたいです。
今回は、お腹が空いたので食事に行きました~

choroさん☆
ミモザの花ってきれいですね~。^^
他の花も咲くのが楽しみです♪

ダーさん☆
花粉症ですか。。。ご自愛くださいますように。。。
花粉に効くお米はまだ発売されないのだろうか・・・

minibullsasuさん☆
小田原生まれだったんですね。^^
いいところですよね~ 実は若いころこっちばっかり好きで行ってましたよ~。
食べ物が美味しい!私、海近郊だと一番好きかもです。
粋な板前さんが多いですし。
縁あって最近千葉によく行きますが、久々に行って改めて良さを実感しちゃいましたよ~^^

by まるまる (2010-02-22 11:18) 

雨の弓

もう春なんですねぇ~
梅の花が咲いている☆
by 雨の弓 (2010-02-22 11:30) 

ayasolo

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
ミモザですか.....大好きです。コロンコロンした感じが
by ayasolo (2010-02-22 12:09) 

まるまる

雨の弓さん☆
花が咲き誇る季節が待ち遠しいですね~。^^
もう少しすると、道のアチコチで花が咲きますね。^^

ayasoloさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
ミモザは華やかでいて可愛らしくて素敵な花ですよね。^^
by まるまる (2010-02-22 14:28) 

びーんず

ミモザ、奇麗ですね!私大好きです!
過去記事も素敵なお写真ばかりですね。
また遊びに来ます♪

by びーんず (2010-02-22 19:01) 

KOYUKI

母が昨日ちょうど偶然行ってました~☆
なんか凄~いと感動です♪素敵なお写真ありがとです。
by KOYUKI (2010-02-22 21:06) 

Mitty

うぅぅ・・・マクロレンズを入手してからの、
まるまるさんのアクティブさが羨ましいMittyですorz

桜も無論素敵ですが、梅の花は桜と違った風情があって好きですね。
とくに色の鮮やかさとシベの存在感は梅の方がイイですね。
ぜひ、ウグイスとのコラボ写真を見てみたいですww
(↑ムチャブリww)
by Mitty (2010-02-22 21:11) 

レイリー

出遅れちゃいました (^^;
川津桜といい、小田原フラワーガーデンといい、この時期の王道ですね~
松田の川津桜は行きたかったのですが時間が取れずに断念の状況ですが、まるまるさんの所で拝見できたのでOKです!
by レイリー (2010-02-22 21:40) 

woodmouse

私もこないだ小田原に行ってきましたが、すっかり春でした。暑かった~。
by woodmouse (2010-02-22 22:24) 

こういち3

え~!結構離れていますが・・お疲れ様です。
車で行かれたようですね。
私はちょっと勇気が無かったです。
梅の方は人もまばらで・・ゆっくり見られたようで
良かったですね。
by こういち3 (2010-02-22 22:33) 

そがっち

初めまして

松田山は家の近くなのに行ったことがありません
こんなに綺麗に咲いてるなら行かなきゃね
もう少し早い時期だと、「曽我の梅林」もありますよ

by そがっち (2010-02-22 22:46) 

えがみ

まだ急に寒くなることもありますが、着実に春に近づいていきますね。

by えがみ (2010-02-22 23:05) 

がま親分

3~4分咲きってところでしょうか。
今年は遅いですよね。
by がま親分 (2010-02-22 23:17) 

カエル

道の写真がいいなーって思いました!
by カエル (2010-02-22 23:35) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ

梅も満開に近いですね~。
週末から暖かくなって、一気に花も咲きますね♪
by えるさら (2010-02-23 00:04) 

まるまる

びーんずさん☆
ミモザはこの季節華やかで綺麗ですね~^^
私をなんだかいい気分にさせてくれます。
お気軽にお立ち寄り戴けましたら嬉しく思います♪

KOYUKIさん☆
お母様、お出かけだったんですね。^^
ここは晴れていると、広々した園内に青い空の梅を見ることができて爽快です。
種類も豊富でとてもゆったり楽しめました。^^

Mittyさん☆
Mittyさんのアクティブさに影響されたのかもです。
カメラでお出かけシリーズ、楽しそうでした♪
梅のしっとり感は、私は桜より好きなんです。
・・・水戸黄門好きだし。。。実話
ほんとは 梅里 と書きたいがおそれおおくて・・・(笑)
メジロちゃんと梅。本当にいい感じですね~。
ちょっと日本画で書いてくれる人がいたら感動ものですね。
前回も書きましたが、近所のニブめのメジロちゃんでトライしようと思っています。(笑)

レイリーさん☆
王道で攻めてみました。(笑)
ちょっと早かったかもですが。。。(笑)
もうちょっと腕を磨いてから。。。と思いつつ、ゴルフを知らないくせにコースに出てしまったようです。
でも、皆さんがこの時期に行かれる気持ちがよくわかります。^^
とても綺麗でした~^^

woodmouseさん☆
ほんとうに春ですね~。^^ 
この日は、曇っていて少し肌寒かったです。
でも、香りが春の香りでした~最高!
いいところですよねっ♪

こういち3さん☆
両方同じ日に行きましたが、河津桜があまりにも混んでいて、小田原城も駐車場でアウト。梅も混雑を予測していましたが、ゆったりと見ることができてすごく良かったです。
ここからご飯を食べに真鶴に寄って帰りました~(笑)
もちろん、その夜はぐっすり眠れました(笑)
ほぼ日帰り(笑)

そがっちさん☆
をを~。今回、「曽我の梅林もいいのよ。」 というお話を現地の方に伺いました。来年ぜひ行ってみたいです~!
そがっちさんのブログを要チェックしなければ!
素敵なところがいっぱいありますよね。
お住まいになられているのが、羨ましいです。
お近くなら、ここの梅はまだまだ間に合いそうですよ♪

えがみさん☆
春に近づいていますね。^^
輝かしい素敵な季節になりそうです。楽しみだなぁ~

がま親分さん☆
そうですね。^^まだ来週も十分に行けそうでした。
写した木は少なめでしたが、全体だと5~6分咲いていたかもしれないです。終わりそうな木も数本ありました。
家の近所は例年と同じくらいのような。。。
地域で違いが出そうですね。^^

カエルさん☆
広々した素敵な場所でした~。^^
遊歩道をゆったり歩きながら見学できます。^^
園内も綺麗に整備されていて、来年もまた行ってみたいところです♪

えるさらさん☆
春は花が咲いていい時期なのに、咲きだすと あっ! という間ですものね~
これが例年 痛い。
そわそわして他の事がっ。。。手につかない。。。
・・・という言い訳ができそうです(笑)
by まるまる (2010-02-23 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。