So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

やっと行かれた梅まつり♪ [埼玉観光]

またまた長瀞の人にも良くして戴きました。せめてものお礼に少しでも長瀞にお沢山の人が来てくれることを願って至らぬ画像を作成してみました。

詳細は、長瀞観光協会のホームページで確認して下さい。
駐車場1日500円で2か所
(ロープウェイ入口&駅のそば)に止める事ができました。
詳しくは駐車場で聞いてみてください。お得です(^^)
第2弾で、長瀞石畳方面の写真を載せます~。
1日中遊べますよ~。

宝登山とは縁起の良い名前です^^山頂まで連れて行ってくれるロープウェイの駅の紹介写真です。ロープウェイは往復720円でした。

 ロープーウェイで登りました。往復720円でした~。
訂正  1700品種→170品種でした。↑↑↑
謹んでお詫び申し上げます。

紅白の梅の写真

梅園の様子の写真

沢山の種類の梅があって、幸せ~

蝋梅の咲いている小道の写真

蝋梅が咲いていました。蝋梅園もあります。
蝋梅はほのかな香りがリラックス感満点です。^^

秩父は、まだまだ見どころがいっぱいあり、
数日でのんびりしたい場所です。
都心から近すぎて忘れられがちですが、
おすすめスポットです。


ないす壱!(58)  ことのは(31)  この記事の引用(1) 

nice! 58

コメント 31

ダー

天気も良いし、梅も綺麗!!!

      あぁ~癒されるでしょうね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-11 08:27) 

k-sakamama

梅、綺麗ですね。
毎年、梅を見にいこうと思ってますが、
いつもタイミングが合わず行けずじまいです。
来年こそは~(笑
ロウバイも素敵です。 見事なものですね。
by k-sakamama (2009-03-11 08:43) 

Mitty

長瀞は幼少時に家族で
オートキャンプに行った事がありますなぁ。
たしかあの時は川っ縁でテントを
立てた気がするのですが、
こんな素敵な山々もあったのデスね☆
梅の色合いが見事ですねぇ♪
淡い色の梅が特にイイ!!

Blog始めて写真を撮るようになってから、
こーゆー自然の風景にも
ゆっくりと目を向ける機会がグッと増えました^^
by Mitty (2009-03-11 08:47) 

minibullsasu

長瀞、サスケが来る前に一泊で行きました。
ライン下りで絶叫し(ちょうど大雨の翌日!)、天然氷のカキ氷で頭がキーンとしたっけ^^
ちょうど花火大会の日と重なり、宿のお風呂場から眺めました☆
今度はサスぷりと行ってみたいです♪

by minibullsasu (2009-03-11 09:40) 

enosan

1700品種とはまた凄いね、470本?。
蝋梅が一箇所にこんなに沢山あるのも珍しい。
by enosan (2009-03-11 11:08) 

mimimomo

こんにちは^^
長瀞の宝登山は、わたくしたちの仲間には蝋梅で有名です。
梅も沢山あるのですね~
またまた行きたい場所が増えます^^
by mimimomo (2009-03-11 12:31) 

nano

そちらはもう見頃ですね
桜も近いでしょうか?
by nano (2009-03-11 14:34) 

みみちゃん

こんにちは。
梅、まだ残ってましたか~!!
こっちはもう枝ばっかりです;;;。
by みみちゃん (2009-03-11 14:54) 

michan*

お越しいただきありがとうございます^^
秩父はもう咲いているのですね^^
うらやましいです♪
北海道は、温室の中は花々咲いていますが、花々はまだです^^:
by michan* (2009-03-11 14:55) 

まるまる

ダーさん☆
青空の色がなんとも綺麗でした~^^

k-sakamamaさん☆
念願の沢山の梅ですっ♪午後に出発して夕方には帰ってきましたが、マイナスイオンをたっぷり吸収できた感じです。^^k-sakamamaさんも、来年こそは行かれますように・・・♪

Mittyさん☆
長瀞は川も有名ですよね。
河原でのバーベキューもいいですね♪
今回のこの宝登山、この景気の中なんだかめでたい名前の山だなぁ~と思いつつ、実はあまり期待せず到着し余りの綺麗さに「わぁ~」と思わず声を出してしまいました。
秩父って案外「そば」が美味しいので、食べ物目当てで行ったり、水を汲みに行ったりと実はまともな観光は初めて。。。ハズカシ
今回、お店が無くなってしまったりと、少し長瀞の街の寂しさを感じ、沢山の人が訪れて活気づいて欲しい所だなぁ。。。と切に願って書いてみました~

Brightさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

さすぶりママさん☆
そうなんですよね~、かき氷有名なんですよねっ。
数年(?)前、いちばん有名なお店目当で行ったら混んでて入れませんでした。
花火大会をお風呂から!いいですね~
私も一度でいいからそんな経験してみたいですぅ。
表に書いてないのに「わんちゃんもどうぞ~」というおみやげものやさんもあります。
以前、うちのワンを入れて貰いました。
呼び込みをしている、昔ながらのスタイルのお土産物屋さんは親切です。^^

toshiさん☆
xml_xslさん☆
rebeccaさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

enosanさん☆
あっ、170品種でした。。。170品種470本です。。。
ありがとうございます。。。気づきませんでした。。。
すぐに訂正させて戴きます。。。ごめんなさい。
enosanさんの和歌山は本場ですよねっ。
これだけのロウバイがあるとすっごい香でした。

たねさん☆
たかさん☆
ぐっとれさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

mimimomoさん☆
ロウバイが有名だったんですねっ。
今回梅を見て来て、私もまたゆっくり行きたい場所になりました。^^
ぜひmimimomoさんもお出かけ下さいませ。^^
3月もう少し、梅も楽しめそうです。^^

jinnさん☆
HALさん☆
今造ROWINGTEAMさん☆
ぴーすけ君さん☆
nanoさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2009-03-11 15:06) 

まるまる

みみちゃんさん☆
みみちゃんさんの梅情報(画像付き)がすっごく有難かったです。たぶん、時季的に山の上の方じゃないと駄目なんじゃないかと探しました~^^
花が開ききっている木も多く見られましたが、日の当たらない所に植えてある木はまだつぼみを沢山つけているものもありました。15日位までは大丈夫そうな感じですが・・・もう一回行こうと思ってますが行かれるかなぁ。。。

michan*さん☆
北海道は一度は行ってみたい所です。行った人はみな「綺麗だったよ~」と言うのですが、私は行ったことがありません。
まだまだ、寒そうですね。。。同じ日本なのに、場所によって違うものなのですねっ。春が楽しみですね♪
by まるまる (2009-03-11 15:12) 

がぁこ

長瀞の梅170種類もあるんですね~♪
遠くの山々の風景と一緒で綺麗ですね(^-^*)
by がぁこ (2009-03-11 15:39) 

まるまる

がぁこさん☆
環境もとっても綺麗でした。「田舎」という感じですが、そんな風景が好きな人にはいいかもしれないです♪^^
by まるまる (2009-03-11 16:21) 

まるまる

shinさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2009-03-11 16:23) 

ラブ

関東は、自然がいっぱいあって、よいですね。
山、川、温泉♪ 関西、温泉が少ないのですよねぇ(><)
by ラブ (2009-03-11 16:27) 

吉之輔

こんにちは、梅って凄く沢山の種類が在るのですね。
余り知らないものですから驚きです。
良いお写真有り難う。

何時もご訪問頂いて看舎です。
by 吉之輔 (2009-03-11 16:27) 

斗夢

宝登山に行ったときにはローバイが咲いていました。
by 斗夢 (2009-03-11 18:16) 

やまがたん

とても天気が良く暖かそうで羨ましいです
こっちは雪が今でも降っているのであります・・・・

ご訪問ありがとうございます ポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-03-11 18:39) 

まるまる

吉之輔さん☆
私も知りませんでした。^^;
しかも、色の違いはわかるものの、種類の違いまではわかりませんでした・・・^^; 
こちらこそ、いつもご訪問戴きましてありがとうございます。嬉しいです。

ラブさん☆
そうなんですか!関西は温泉少ないんですねっ。知りませんでした~。一度だけハードスケジュールで行った大阪のたこ焼が美味しくって忘れられません。関西もゆっくり行ってみたいです。^^

qoo2qooさん☆
めぎさん☆
Znさん☆
はくちゃんさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

斗夢さん☆
ローバイが有名な事をこのブログで知りました。*^^*
実は私の方が疎かったりします。。。
石畳はいつも行っていたのですが、梅は初めて知りました。
お店の人が「暇で困っちゃう。」と言うのを聞いてなんとかならないものか・・・と思い書いてみました。

やまがたんさん☆
いつもポッチありがとうございます。^^
ここ数日、また寒いですが、お天気になると冬空と思えない暖かさになります。
雪・・・ですか! 今年、雪らしい雪を見ていません。
寒さより、風邪など召しませんようどうぞご自愛くださいませ。

こうちゃんさん☆
JJさん☆
takagakiさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2009-03-11 20:01) 

まるまる

gankoさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2009-03-11 20:01) 

tonkichi

170種類とは、凄いですね。
行きたいけれど、なかなか行かれそうにありません。
まるまるさんの記事を楽しみにしています。^^
by tonkichi (2009-03-11 20:20) 

まるまる

tonkichiさん☆
そんな時もありますよね。^^
私も、ここ数年は行かれませんでした。
私の記事はあまり良い写真を載せる事ができず、申し訳なく思います。。。
いつもありがとうございます。
by まるまる (2009-03-11 20:41) 

sasasa

沢山の梅たちが、本当にきれいですね(^_^)
by sasasa (2009-03-11 22:35) 

jun

こんにちは。3月末まで梅祭りなんですね~。
まだまだ楽しめそうですね~♪
by jun (2009-03-11 22:48) 

たか

ご訪問ありがとうございました^^

梅の花、好きです^^
香りもいいですよね。
やっぱりバラ科の植物って感じがします♪
でも、桜や桃や梨もバラ科のくせに香りませんね^^;
by たか (2009-03-11 23:10) 

Makorin(^_^)v

いいですねぇ・・・私の行った伊豆は・・・終わってました・・・涙
次は桜か・・・ガンバロ・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-03-11 23:20) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こんばんは。
桜を見にいくことはあっても、梅はあまりないんです!まだちょっと寒いからでしょう・・・(笑)ストーブつけて、一杯やりながら、画像だけで楽しんでいます!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-11 23:31) 

moonrabbit

空気が美味しそう~。
長瀞というと、どうしてもラフティングを思い出してしまいます。(^^;
by moonrabbit (2009-03-12 01:06) 

Pace

梅見に行けたんですね♪
470本の梅で1700品種って、一瞬頭が混乱しますよね(^^;
”170品種”なんですね(’’)
蝋梅の香り・・・どんな香りか知らない無知ですが、
包まれてみたいです~♪
by Pace (2009-03-13 00:43) 

まるまる

Paceさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

sasasaさん☆
沢山梅の木があると幸せな気分になります♪
香りも良かったです^^

さとふみさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

junさん☆
まだつぼみもありました♪
日向の梅は開ききっているようでしたが、日陰の梅がまだ見られそうです。
ですが、例年より少し早い開花の様で、下旬ごろを予定していたら確認してから行ってみてください♪

たかさん☆
蝋梅の香りがすごく良かったです。
山も沢山見えるので梅以外のロケーションも良く、空気もおいしかったです。^^
桜もほのかに香るような気がしますがいかがですか?
バラほどは香りが強くないですよねっ^^

山倉ふうさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

Makorin(^_^)vさん☆
伊豆は終わりだったんですね。。。
せっかく行かれたのに残念でした。。。
桜の季節も良さそうですねっ♪
昨日、青梅に行きましたが、今週は大丈夫そうでした~

お好み焼き屋のおばちゃんさん☆
自分で撮ってきた写真を見ています♪
梅は画像でも楽しめますよねっ♪
電車で行って現地で飲んでも気持よさそうです^^

yukitanさん☆
macaronさん☆
nyanさん☆
poriichiさん☆
やまがたんさん☆
paletteさん☆
単騎さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

moonrabbitさん☆
空気が美味しかったです。^^
マイナスイオンがたっぷり吸収できた気分です。^^
木の香りと、花の香りと、水の香りです。^^
ラフティング、見た事しかないのですが、すっごく気持よさそう♪
今度、ブログで教えてください^^

Baldhead1010さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

paceさん☆
指摘がなければ気付かなかったかも。。。←反省^^;
品種が多すぎて、どれがどれだかっ。。。^^
一つだけ「思いのまま」という品種があってチョンチョンとんでもない所から枝が出ているのは印象的でした。
お正月に玄関に必ずいけてあるのが蝋梅で私にはそんな香りがします。(笑)←わかりにくい、、、。

by まるまる (2009-03-13 19:29) 

まるまる

シシリンさん☆
にこちゃんさん☆
orange-becoさん☆
向日葵さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2009-03-16 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。